logo

ベビーリングで赤ちゃん撮影|熊本|ルーチェフォトスタジオ

2019-08-06

CATEGORY:WORKS / タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

今流行りの「ベビーリング」

その由来は

16世紀頃のヨーロッパで子供の誕生を祝うため

「食べ物に一生困らない人になるように」という願いが込められ

銀のスプーンをプレゼントし

「銀のスプーンをくわえてきた子どもは幸せになる」

という言い伝えが生まれた。

 

その後時代とともに形が変わり

シルバージュエリーになり

今ではネックレスなどもあるそうです。

 

形は変われど

いつの時代も親が子を想う

「幸せになってほしい。」

という願いは変わらないんですね☆

 

なんだかジーンとしてしまいました。

 

そんなパパママの思いまで

一枚の写真に閉じ込めれるように

真心込めて今日も明日も

シャッターをきろうと思います。

 

おしゃれなベビー撮影をお考えの皆様は

是非熊本光の森にあるおしゃれな写真館

ルーチェフォトスタジオまでお越しください☆彡

 

Luce photo studio

熊本県菊池郡菊陽町新山1丁目1-5

TEL096-285-3543

公式ホームページ http://www.luce-photo.jp

公式ブログ    http://luce-photo.jp/blog