logo

同系色

2017-07-14

CATEGORY:SCHOOL / タグ: , , , , , ,

写真を撮る時、撮られる時

デザインする時

コーディネートする時などなど

色の組み合わせって結構悩みませんか?

 

そんな時、僕はまず同系色から組み合わせます。

 

その理由は、落ち着くから(^O^)

 

勿論お客様のご依頼でインパクトのある写真やアルバムを

望まれていらっしゃる場合は反対色を多めに取り入れたり、

綺麗系、カッコイイ系、可愛い系、ポップ系と望まれるケースにより変わってはきますが・・・

 

でもやっぱり赤の着物を目立たせたいから背景色が水色っていうのもなんだかな〜

だったらせめて背景色は黒色かな〜

 

な〜んてことをいつも頭で考えています。

皆様も日常のふとしたもので色の組み合わせを見てみられたら面白いですよ^_^

 

でも、道路標識の黒とオレンジって目立つけど

目立ちたがり屋の僕でも流石に洋服のコーディネートには使わないな^^;